スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月21日

レギュレーションの使用弾の変更について(重要)

使用弾について、変更をお知らせします。

今までの使用許可の玉はマルイの0.2とエクセルの0.2・0.25でしたが・・・これに


マルイバイオ0.25
を加える事にしました!

ずっと、使用できませんと公言してましたが、皆様の許可してほしいお声が大きく、

ショップ様やオーナーと再会議した結果

いってみよう!となりました。

不正を防ぐために、抜き打ちチェックや取り締まりを強化させて頂きます。

もし、発見されましたら出入り禁止や損害賠償の処置をとらせて頂く事をご了承ください。

皆様を信じての変更になりますので、再び禁止にならないようにご協力お願いします。


マルイの0.28や蓄光バイオやエクセルの0.12に関しては今後テストをして検討したあとに決定致します。

他の玉に関しては変更の予定はありませんのでご了承ください。  

Posted by ムーン  at 14:57Comments(0)レギュレーション

2014年07月02日

フィールドレギュレーション

フィールドレギュレーション
◆ゲームの規定

 基本ゲームは、フラッグ戦、殲滅戦メインの多弾数ありセミオート戦となります。BB弾規定及び初速規定は当施設のレギュレーションを参照お願い致します。
 
◆銃・BB弾の規定

 銃刀法の改正を遵守するため、全てのご来場者様のお持ちになるエアガンに対して初速チェックを行います。

・初速
 0.20g弾使用時・・・初速95m/s未満(測定器表示94.99m/s以下)
 0.25g弾使用時・・・初速85m/s未満(測定器表示84.99m/s以下)
 
※電動ガン・ガスガン全て0.9J未満使用可能
 当フィールドでの計測器、測定方法を基準としています。
 ※規定以上の電動ガン・ガスガンの使用は禁止とし超えたものは終了時まで当フィールドにて保管させて頂きます。
 ※貸切の場合は推奨としますが、いかなる場合でも0.2g弾で計測し98m/sを越える銃を持ち込みされた場合は、関係省庁に判断を委ねさせていただきます。
 ※測定時hopがかかってないか確認させて頂きます。
 ※流速など改造された銃はhopを最大迄あげて測定します。
 ※コッキングライフルは98m/s未満まで当施設では使用可能となっております。
 ※他フィールドでは、大丈夫だったとかは認めません。


 
 外部ソース(ガスもしくは空気のタンクがエアガンと別体になっているもの及び一体
 でもバルブの調整によって初速を変更することができると思われるもの)をお持ち
 の方も同対象となります。

減速ハイダーは使用は可能です。
ただ、外してる状態で弾速チェックして、98m/s以下かチェックさせて頂きます。その後装着してもう一度計測させて頂きます。
※もし、オーバーしてましたらレギュレーションに記載通り関係省庁に判断を委ねさせていただきます。

※減速ハイダー装着後ゲーム中に外してゲームされているのを発見した場合。最悪退去祖分させて頂く予定です。 

※貸し切りの場合98m/sまで使用可能です。
 トルネード・グレネ―ド・クレイモアの使用可能
 他のプレイヤーに直接当たらないように腰の位置より低く転がしてご使用ください。
 ※サイダーグレネードの使用は禁止

 モスカート使用可
※カートリッジへのBB弾装填とガス注入はフィールド内で行い
セーフティーエリアへの持ち込みは禁止
 
 
フィールドで使用可能なBB弾
  ・マルイ ベアリングバイオBB弾 (0.20g)
  ・EXCEL バイオ精密BB弾 (0.20g)(0.25g)


※ 使用出来るBB弾は上記のバイオBB弾のみとなります。
エクセル製バイオ弾は同じ重量のバイオ弾でも何色か販売されておりますが色は問いません
上記以外のBB弾使用は一切認めておりません!
また、よくお問い合わせを頂くのですが『マルイ ベアリングバイオBB弾 0.25g』は使用できませんのでご注意ください
 抜き打ち検査を行い不正使用発覚時は直ちに退去処分とし、以降の当フィールド参加をお断りさせて頂きます。


◆プロテクションの規定


ゴーグルはサバイバルゲーム用に販売されているものが厳守。
※シューティンググラス(メガネ、サングラス)メッシュタイプのゴーグル使用禁止
※貸切やイベント等の場合は主催者側の判断でシューティンググラスの使用は認めます
フィールド内ではゴーグル及びフェイスガードの着用を厳守。
※フェイスガードはバンダナ、シュマグ、タオル等で顔を保護出来れば参加可能。
フルフェイス推奨
セーフティーエリアに戻るまでゴーグル及びフェイスガードは絶対にはずさない事。


◆セーフティースペースの規定

  ・ フィールド内からセーフティーエリア内に戻る際、必ず残弾処理を行う事
  ・ セーフティーエリアでは、銃のマガジンを抜き安全装置を掛ける事
  ・ 銃を置く場合、人がいない方向へ銃口を向けるなどの配慮を行う。
・ 持ち込んだゴミ等は各自でお持ち帰える事


◆ヒット判定

 基本的にサバイバルゲームは紳士のスポーツです。
 BB弾が身体・銃・装備品に当たると自己申告で1ヒットです。
 速やかに大きな声でヒットと宣言し両手お上げヒットアピールを行ってください。
 この行為が無い場合オーバーキルの対象となりますので、
 オーバーキルを避けるようにしましょう。
  
  ・ 壁や障害物にBB弾が当たり自分の身体・銃・装備品に当たるのも
    1ヒットとなります。
  ・ フリーズコールでのヒットやシュチュエーションヒットの場合には、 
極力動作でのアピールだけにして下さい。
  ・ ヒットされた後に他のプレイヤーへ位置情報等の提供は禁止です。
  ・ プレイ中のプレイヤー同士のヒット判定の有無はプレイ終了後、
    スタッフに相談をお願い致します。

◆ゲームでの禁止事項
  
  ・遮蔽物、建物の上・下・角から銃だけ出しての射撃は禁止
  ・跳弾狙いの撃こみ禁止
  ・銃器を上に向けての撃こみ禁止
   ※水平射撃でお願いします。
  ・ナイフアタックは禁止
  ・死体を利用しての移動、射撃禁止
  ・ゾンビ行為禁止
   ※ゾンビ行為の詳しい詳細は下記に記載

◆ゾンビ行為

 ゾンビ行為とは、ヒットしているのに何事も無かったかのようにプレイし続ける
 行為のことを言います。ゾンビ行為は、このゲームでは最悪なマナー違反です。
  
  ・ 警告後、退場して頂く場合があります。
  ・ 最悪な場合当施設の利用を永久に禁じるものとします。

◆その他
・暴言禁止(問題が生じた場合はスタッフまで)
・火気厳禁(タバコは指定の場所のみ)
・設置物を損傷した場合は修理代金を請求させて頂く場合があります。
・ルール・マナーを守れない方は退場していただきます。(その際返金はいたしません)
・当フィールド敷地内においての事故、盗難は自己責任でお願いします。  

Posted by ムーン  at 01:32Comments(16)レギュレーション